初海外グアム旅行

30年以上生きてきて私は海外に行ったことがなかったんだ~
ほとんどの人は新婚旅行や社員旅行なんかで言っている人が多いと思うけど・・・
今回初めて海外旅行へいてきました。
行先はグアム、飛行機で3時間半時差も1時間しかないからいいという事で決定!!

分からないことはネットで調べて準備万端でいざグアムへ。
飛行機の中ではグアム空港で出すための書類を書いている間にグアム空港に到着。
飛行機を降りるとむわっとした空気が・・・さむ~い冬の日本とは違っていてあたりまえ。

でもここからが地獄。恐ろしいぐらいの日本人の数に圧倒されてしましました。
入国審査の長い長い列だったのです。
2時間ぐらい待ったかな。
ネットでしらべたときも 入国審査に時間がかかるから気長に待ちましょうとあったけれど気長を通り越してしまうぐらい待ち続けました。
そして英語で少しの会話、かなりドキドキでした。
もちろん家族全員英語は話せません。
でも女の審査官の人で優しく微笑んでくれながらだったので何とか無事グアムへ上陸できました。

ホテルに着くともう夕方でホテルから見える景色には夕日が沈むいいタイミング。
とってもきれいでこれからの4日間に胸がたかなってしまいました。

グアムでの交通手段の赤いシャトルバスに乗るのも初めての時はちょっとドキドキ。
でも毎日乗っていたらいつの間にか赤いシャトルバスを乗りこなす現地の人のようになっていました(笑)
運転手さんに英語であいさつしたりお礼もさらっといえたり・・・

2日目はアクティビティを楽しみました。
近くのアルパンビーチでバナナボートにカヤック、ジェットスキーにパラセイリングなどお金もかかりましたがおもいっきりきれいなグアムの海を満喫しました。
アルパンビーチのパラセイリングは唯一のゴンドラタイプで二人ずつに分かれて乗ったんだ。
私の感想は結構怖かったかな、でもきれいだし上空が無音であることにびっくり。
観光用にパシャパシャ写真を撮られ1枚¥1300だったけれど記念で数枚購入してしまいました。

3日目はイルカウォッチングの日。
朝は天気が悪く風も強かったのでどうなるかな~って思っていたらさすがグアムの天気、回復して船に乗るころには快晴になっていたんだよ。
パンフレットに90%の確率で会えるって書いてあったけどどうかな~って思っていたら来た来たイルカの群れが!!!
すっごくきれいな海にイルカが船と一緒に泳ぐの、もう感激!!
写真を無我夢中に撮りまくり、きれいな海のいろとイルカのいい写真がこれ。

野生のイルカなのにたくさん集まってくれて嬉しかった。

そして最終日買い物を楽しんだよ。
ブランドが多かったけど結局買わずお土産を買ってもうホテルに戻る時間。
あ~あ楽しい旅行ももうおしまい、帰りたくないな・・・
帰りの飛行機の中で雲からでてくる月が見れてまたまた感動。

疲れたことはなくほんとにいい思い出ができて幸せだった~
また行きたいなって話しながら帰宅しました。